Home > 2015年05月

2015年05月


本日、小学校大運動会。暑い。


全校生徒、千余人が集まる開会式。
今からユウナが始めの言葉を述べますよ。


ゆっくりと大きな声で開会宣言。
立派に務めを果たしたユウナ。涙ぐむオレ。


かけっこは、


二人ともビッタだったけど、
最高の思い出になった運動会。


青組ビリでした。
子供写真

毎年恒例となった、
子供達による芋ほり大会と、
大人達による田植え仕事。


男爵もメークインも大量にゲット。


ザリガニのハサミを高らかに掲げて自慢してくる、
仕事しない人。


複雑な操作を必要とする手押し型田植え機を、
華麗に使いこなし、今年も滞りなく田植え完了。


俺の赤い愛機。
子供写真

本日、イチゴ狩り。


大きくて甘くてウマい。


イチゴ怪人。

子供写真

海辺のでっかい公園にやってきた。


遊具はこの大きさ。


いい天気で、鳥達も気持ち良さそう。


でも水遊びは、まだちょっと冷たい感じ。


沢山遊んで、アイスターイム。


その後は、貝殻拾いに浜辺に移動。




亀がイジメられてたら、助けるんだけどなー。



子供写真

お母さんありがとう。from ユウナ、リホ。
子供写真

カレンとGWの最終日は庭でランチ。




そしてタコ公園へ繰り出す、次女と三女。


タコの中は滑り台になってて、めちゃ楽しい遊具。


ちゅーちゅータコかいな。




GWも今日で終わり。
カレンとはまたすぐ遊ぶんだけどね。
子供写真

今日はみんなで山登りピクニック!


3歳児も頑張って登ってる。


山頂からの景色。
眼前に広がるのは島田の町と大井川。


お弁当食べて、鬼ごっこして、GW満喫の巻。
子供写真

朝比奈川上流にBBQしにやってきた!
けど、雨。


今回は川魚を釣って、その場でBBQ作戦。


捕ったどー。


あー、コレ見たことある!


沢山釣れました。


いただきまーす!
子供写真

日本平にある、遊技の森に遊びに来た姉妹。


探検しながら皆で山登り。


虫食いの葉っぱは、こうするとプラネタリウムみたい。


花の蜜を吸ったり、


急こう配を昇ったり、


草笛吹いたり。


この葉っぱは文字や絵が描けるんだって。


山頂ではお約束の「やっほー!」


最後はお茶の新芽を採って、


天ぷらに。もちろん、めちゃウマ。


また参加しようね。
子供写真

Home > 2015年05月

Search
Meta
Links
Albums
    オヤバッカーズ
    子供写真
    PrayForJapan
Mail

名前:
メールアドレス:
タイトル:
メッセージ:

Page Top