Home > 2016年05月

2016年05月


今年も滞りなく田植え終了。


一方畑では、芋掘り後、子供達が一生懸命に和式便器を作っていた。
中のうんちは、小さいジャガイモ。
子供写真

ユウナは今年で最後の小学校大運動会!


国旗掲揚の大役を預るユウナ。


今年こそは徒競走最後尾を脱却したいリホ。


徒競走最後尾だったリホ。


学年競技の組体操が綺麗に決まって、格好良かった6年生。
子供写真

どーも、越前リョーマです。


アウトー!


セーフー!
ってルール知らなすぎる審判の人。
子供写真

カレンとイチゴ狩りー!




大きくて真っ赤っ赤。


うん、甘い!
子供写真

GWで賑わう登呂遺跡。


竪穴式住居におじゃましたり、


火おこし体験や、


弥生時代の服、貫頭衣を着て、脱穀体験とか、


土器作り体験など、弥生時代を大満喫。




はいピース。


さー帰って、平成時代も満喫すっか。
子供写真

公園行く途中に見かけた、タワシみたいな花の木。


もうすぐスポーツテストだし練習しよ。


いくよー!
子供写真

ねるねるねるね的な知育菓子のお寿司に挑戦。
いくらがリアルでグレープ味で、もう二度と食べたくはない感じ。
子供写真

初めての椎茸狩りにやってきた。


大きな椎茸がたくさん。


こんな感じでニョキニョキで、


ニョッキニョキ。


すぐさまBBQ。
とれたての椎茸を炒めて、


和風パスタに!


そのまま焼いても最高っす。


アスパラベーコンも。


締めはマシュマロ焼き。


甘くて、スイートで、めちゃ甘い。
子供写真

今日も遊びまーす。


鬼ごっこをせがむクセに、
追いかけると、すぐに女子トイレに逃げ込む、卑怯な人たち。


最後はみんなで長縄飛び。


あなた達、息あってないですよ。
子供写真

Home > 2016年05月

Search
Meta
Links
Albums
    オヤバッカーズ
    子供写真
    PrayForJapan
Mail

名前:
メールアドレス:
タイトル:
メッセージ:

Page Top